雪が降る

日々のこと
01 /31 2015
金曜日に雪が降りました。
夫は前日に会社から車通勤の許可が下りていたのでご機嫌でマイカー通勤していきました。


2015年1月

去年の大雪に比べればかわいいものです。
2014年2月
当時はベンチもどきはありません。 全部雪
ベランダの雪かきするとは夢にも思わなかったわ。

続きを読む


犯にゃんは君か!

とこのこと
01 /29 2015
突然ですが私は豆苗好きです。いつも2~3回収穫します。
今回は水の減り具合が早い。
I love 豆苗
しかも食われた形跡が・・。
豆苗さん

犯人は現場に必ず戻ってくる。






続きを読む

成長中

日々のこと
01 /27 2015
去年、散歩中見知らぬお宅の外壁に並んでいた隼人瓜
「お持ちください」の張り紙でなんとなく1個もらってきました。

だからと言って食べるわけでもなくそのまま放置観察していたら芽が出てきました。

ウリ

近くで見るとまだまだ大きくなりそうな予感。

うり接近

春になったら庭に植えて育ててみようかな・・と妄想中の今日この頃。

やっぱりかっこいい。

日々のこと
01 /25 2015
昨日学生時代からのお友達といそいそとお出かけしました。

かながわフィギュアスケート・フェスティバル
神奈川スケート

2007年から国内外大会をテレビや現地観戦していますがやっぱり
I love ジュベール

誘ってくれてありがとう

我が家の風景

とこのこと
01 /23 2015
最近のとこさんのお気に入りの場所。

坊ちゃん

かわいいのだけど・・・・・・。

お肉

ぽよぽよお腹が・・・。

カイのこと

カイのこと
01 /19 2015
彼女は黒サビですがはたから見ると黒ネコ。
赤い首輪をしているため近所の子供たちや初めて会う方には ジジ と呼ばれている。

かい

カイとチョビは2012年4月頃にとある公園で生まれたそうです。

2012年11月3日の里親会で運命の出会いをしました。最初に目に入ったのはチョビでした。
「この子も姉妹だから一緒にどうかしら、ダメだったら戻してくれてもいいから」の一言で彼女は我が家へやって来ました。


初めての日
我が家にやってきた日
夫曰く1匹のつもりが私の「この子も!!」と訴える目があまりにも怖かったから2匹連れ帰った・・・

カイにはこの後何度も助けられるのですがそれはまたのちほど。

我が家のにゃんズ達

にゃんず
01 /16 2015
我が家のにゃんずたち。
カイ(黒サビ)、チョビ(三毛猫)、とこ(キジ白)。

カイとチョビは地元の愛護団体からやってきた姉妹。とこは庭先で保護しました。

3にゃんず
尻尾の長さがよくわかる

はじめまして

日々のこと
01 /09 2015
今日からブログはじめます。
我が家の猫を中心になんとなく書いていこうかと思っています。

おかにゃん

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白の4にゃんずと2歳年上の夫と暮らしています。